20歳、感情のお片付け雑記。

こんにちは。日々感じたこと、考えてることを、とりとめなく。

待つ努力 (『思いやり』続編)

 

せっかちな人は、自分のペースを乱されるのが苦手なんだろうね。

 

せっかちな人は、催促をする。急かす。

 

 

別に、そういう人に相手のペースに合わせろと言ってるわけじゃないよ。それは強要しないし、したくない。別に、せっかちはせっかちのままでもいい。

 

そういう人たちが、自分と相手との感覚の差に気付けているのかが心配。

 

 

ビジネスシーンは、レスポンスマナーの話なのでここでは触れない。

 

プライベートの話である。

 

スマホSNSが普及した今、クイックレスポンスに長けているのが大勢だけど、

 

生活の中で、SNSの優先度・重要度がそこまで高くない人に、返事を催促してしまうのは、よくないのでは?

 

 

はっきり言う。

即時的な顔の見えないやりとりが当たり前になってるこの時代が嫌だ。

 

そういうことに辟易している状態で、フェイス・トゥー・フェイスを大事にしてるような人に出会うと、「おっ」と思う。

 

女子だとなおさら希少価値が高い。

 

 

以上、とりとめないのない話。