20歳、感情のお片付け雑記。

こんにちは。日々感じたこと、考えてることを、とりとめなく。

素直

会いたい人に、会えなくなる前に、想いを伝えるということ。

 

どうせ会えなくなるのなら、

言った恥より、言わなかった後悔でしょう。

 

勝算があるとかないとか、

ハッピーエンドじゃなかったらとか、

そういうことばかりが頭の中ぐるぐるして、

足に、喉にまとわりついて、

行動も起こせないし言葉も出ない。

 

口にしなきゃ、伝わらない。

 

他人からどう思われてるかなんて、

相手の反応をみないとわからない。


客観視してるつもりでも、それは自分が作り上げた、あくまで自分の分身からの視点。

 

自分の中で喜怒哀楽を完結させるのではなくて、

他者との触れ合いの中で喜怒哀楽を表現できたらいいよね。

 

最近モヤモヤしてたことが少し整理されたかも。

 

 

 

以上、とりとめのない話。