20歳、感情のお片付け雑記。

こんにちは。日々感じたこと、考えてることを、とりとめなく。

自信がないときにふと気がつくこと


**********

(プロ棋士

・・・「逃げなかった」って記憶が欲しかった・・・

*****

(野球部エース)

「逃げたり」「サボったり」した記憶って自分にしかわからないけど


ピンチの時によく監督に「自分を信じろ」って言われるんすけど


でも自分の中にちょっとでも「逃げたり」「サボったり」した記憶があると「いや...だってオレあの時サボったし...」って思っちゃってそれができないんです


だから上手く言えないけど


そういうの失くしたかった......って事ですよね・・・


(『3月のライオン』2巻)


**********


避けてきたこと

後回しにしてきたこと、


心のかせになって

ブレーキになって、


前に進めない。



これが、自信がないときにふと気がつくこと。